平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

八つ橋庵の京都シュークリーム


 4月9日.

 久しぶりに,ググッと来る食品パッケージに出会いました.


 手作り八つ橋庵の京都シュークリームです.

 京都名物・生八つ橋の皮をシュー生地に使っています. 

a0146065_17224530.jpg


a0146065_1723429.jpg


 このパッケージの絵が,京都の華やかさをかわいらしく演出しているように見えます.

 すばらしい.


 ちなみに,この商品はパッケージがよいにとどまりません.

 中身をとりだすと・・・

a0146065_1724596.jpg


 こんな感じです.

 ちなみにわたしの手は,標準的な成人男性の手より小さめです.

 皮はモチモチで,中のバニラの効いたカスタードクリームとの相性も抜群(まじうま).

 シュークリーム好きは,是非おためし下さい.


 ※ここから,しばらく掲載記事の時系列がむちゃくちゃになります.ご了承下さい.
[PR]
by athemus99 | 2010-04-10 17:29 | お菓子
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板