平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

スンドゥプ・チゲ・モドキ


 4月9日.

 夕食に,モツをたっぷり使った「スンドゥプ・チゲ」・・・モドキを作りました.

a0146065_154965.jpg


 スンドゥプとは,簡単にいうと「おぼろ豆腐」のことなんですが,

 わたしは普通に絹ごし豆腐を使いましたので,「モドキ」としました.


 とはいえ,今回はいつもより他の方のチゲ・レシピを積極的に参考にしました.

 わかったこと・・・

  1.アサリは,よい出汁がでるのでたっぷり使うべし.

  2.すりごまは,重要な隠し味でした.これを入れると,店の味に近づきます(多分).

  3.キムチをけちけちせずに使うこと.

  4.モツは好みで.


 今度は,モツを入れずおぼろ豆腐を使うバージョンも作ってみたい.
[PR]
by athemus99 | 2010-04-11 01:55 | 料理
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板