平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

ホタルイカの刺身・・・いつものじゃないよ.


 2010年4月17日


 今日は,所用で高槻市に行っていました.


 夕方,帰宅すると父親が台所に立っていました.

 何でも,近所の魚屋でホタルイカの刺身を購入したので,下ごしらえしているのだといいます.

 ようするに,食感の悪い目をとりのぞく作業です.


 で,どんなものか見せてもらいました.

 「!!!」

a0146065_218148.jpg


 いわゆる,よく見かけるボイル・ホタルイカではなく,完全に生のホタルイカの刺身です.

 大阪では,なかなか見かけることがないかもしれません.

 これを食するのは,何年ぶりだろうという一品です.


 ワサビ醤油でたべると・・・

 中のワタが,この上なく濃厚で・・・おいしい!


 それにしても,これを見ると盛りつけ方にも性格(几帳面さ)が出るなとつくづく思います.
[PR]
by athemus99 | 2010-04-17 21:11 | 食材
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板