平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

3.22 - 淡路島旅行記(4)道の駅うずしお - 後編


 2010年3月22日


 所用兼親戚回りで淡路島に行って来ました.

 その日の出来事を一気にアップしようと思っていたのですが・・・

 まとまらないので,出来事を分割して記事にします.

 今回は,第4回です.


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



 第4回目は,道の駅うずしお(後編)です.

a0146065_18394391.jpg



 道の駅のおみやげ屋では,以前から探していたものを発見.


a0146065_210179.jpg


 そう,灰わかめです.

 わたしは,これぞ淡路島が最も誇れる特産品だと思っています.

 この詳細については,後日書きます.



 さて,おみやげものを物色したり,景色を楽しんだりしていると,

 レストランに空席ができました・・・

 いよいよ,昼食タイムです..


 わたしは,刺身どんぶり定食(大盛り)を注文.

 注文してしばらくすると・・・

a0146065_212223.jpg


 やってきました!

 おおお,おいしそうだ!


 こちらが,刺身どんぶり本体.

a0146065_2125165.jpg


 この皮を残した鯛の切り身が,見た目にも食欲をそそります.

 丼にのっかっている刺身のうち,鯛は文句なしにおいしかったです.

 産地(本場)の問題か?それとも製法の問題か?


 デザートは・・・

a0146065_2172762.jpg


 びわゼリーでした.

 
[PR]
by athemus99 | 2010-05-25 02:21 | その他
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板