平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

6.7 - 明石屋の「タコ食べたイカ?」


 こんにちは.

 本日は,父親がおみやげに買ってきたものを紹介したいと思います.



 明石魚の棚商店街「明石屋」の「タコ食べたイカ?」です.

a0146065_18252075.jpg

a0146065_1826457.jpg



 わたしは,このパッケージをみてグッとくるものを感じました.

 力強い文字の裏に,どこか優しさ・ノスタルジーを感じたのです.


 その直感は,あたっていました.

 魚の棚商店街での家族連れの会話がネーミングの原点だそうです.


 以下のサイトには,「タコ食べたイカ?」のネーミング秘話が掲載されています.

   http://akashi135.co.jp/akashiya/tako-tabeta-ika.html

 読んでいて,ジーンときました.

 本当は,ネーミング秘話を全文コピーして当サイトで紹介したいくらいですが・・・.



 ちなみに,なかみはこんなかんじです.

a0146065_18264132.jpg



 いわゆるダブルな意味で「たこてん」です.
 
 おいしかったですよ.
[PR]
by athemus99 | 2010-06-07 18:29 | おみやげ
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板