平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

7.14 - たまには好きなとんこつラーメンをすする


 7月14日.

 所用で,大阪の中心地(北新地)に行きました.

 まあ,何かとよく行く場所ではありますが・・・


 で,本日はめずらしく1人外食をしました.

 1人で外食でグルメというと,やはり私的にはラーメンです.

 今回は,「薩摩っ子ラーメン」というラーメン屋(とんこつ系)に入りました.


 注文したのは,「ラーメン,にんにく入り」(850円)です.

a0146065_21113445.jpg



 スープは,コクもありながらとんこつ独特のクセ(臭み)も少ないように感じました.

 この店のチャーシュは,私好みです(厚切り,脂がのっている).


 唯一の欠点は,少し高めの値段設定でしょうか?

 それでも,わたしはもう一度食べたいと思いました.
 
 
[PR]
by athemus99 | 2010-07-14 21:11 | 食べ歩き
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板