平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

8.21 - 暖め機能つきカレー弁当

 8月21日.

 某所にて,カレー弁当をいただいたのですが,なかなかおもしろいものでした.


 一見すると普通のカレー弁当なのですが,

a0146065_631598.jpg



 実はこのカレーの入った容器が,二重構造になっています.

 上の部分には,カレーそのものが入っているのですが,下の部分は空洞になっています.


 で,その空洞に何を入れるのかというと,水と特殊な紙パックをいれます.

 すると,あら不思議!水が沸騰し始めて,湯気が立ち始めました.


 そう,これは発生する湯気の熱で,カレーをあたためる仕掛けだったのです.

 ちなみに,カレーの味の方はというと,いたって普通でした.

 でも,この場での暖かいカレーは大変な馳走でした.
[PR]
by athemus99 | 2010-09-07 06:33 | 食品関連・その他
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板