平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

12.28 - 滋賀県甲賀市旅行記1:信楽ラーメン

 12月27日から28日にかけて,Mさん夫妻に会いに滋賀県甲賀市に行って参りました.



 さて,滋賀県甲賀市旅行記1では・・・

 信楽ラーメンなるものをご紹介したいと思います.

 信楽といえば,あのたぬきの置物(信楽焼)で有名なあの信楽です.

 ここにもご当地ラーメンが存在するのです.


 お店はこちら・・・

a0146065_22473878.jpg


 ちなみに,Mさん夫妻によると信楽ラーメンとうたっている店は実は一軒しかないそうです.

 そういわれると,何がご当地なのかと思うかたもいらっしゃるかと思いますが・・・・

a0146065_22484291.jpg


 まぎれもなく,これはご当地ラーメンです(フロックではありません).

 こんなラーメン,食べたことがないです.

 とんこつベースなのだと思いますが,ものすごく不思議な風味がします.

 それでいて,おいしいのです.

 信楽に行かれたかたは是非お試しください.


 ※Mさん夫妻には,大変お世話になりました.ありがとうございました.
[PR]
by athemus99 | 2011-01-01 22:52 | 食べ歩き
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板