平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

6.26 - ドライカレー / 6.28 - ドライカレー・パスタ

 6月26日

 この日はドライカレーを作りました.

 かつて友人が作っていたのを思い出しながら,見よう見まねで調理しました.

 【ドライカレー】
a0146065_23545764.jpg


 1.まず,たまねぎのスライス(2個分)をしんなりするまで炒める.

 2.次にひき肉1.5kgをにんにく,しょうが,塩コショウとともに炒める.

 3. べつの油をひいたフライパンに油でホールトマト2缶を投入し,ある程煮詰める.

 4. すべての材料をあわせて,ローレルの葉をいれて水分が飛ぶまで火を通す.

 5. カレー粉とガラムマサラ,粗挽き胡椒,グリーンピースを適量を投入する.

 6. 盛り付けて完成.


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 7月2日

 さらに,後日作り置きしていたドライカレーを使って,ドライカレー・パスタを作りました.

 【パスタ】
a0146065_011835.jpg


 ゆでたスパゲッティをフライパンに入れ,最初にバター,次に卵の黄身とドライカレーと入れてまぜあわせ,ドライカレーをパスタに絡ませます.

 濃厚でおいしかったです.
[PR]
by athemus99 | 2012-07-03 00:04 | 料理(ポイント)
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板