人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

6.29 - 牛すじのビーフシチュー

 本日は,牛すじでビーフシチューを作りました.

 今回は,脂抜きを念入りめにやったのですが,実際に食べたときには脂っこさはほとんど感じませんでした.ただ,普段使っている国産のものではなく,カナダ産のものだから脂っこくなかったのかもしれませんね.
 普段は値引き(半額引き)された国産の見切り品牛筋を買っていたのですが,今日は見切り品がなかったのでカナダ産の牛筋にしたのです.

6.29 - 牛すじのビーフシチュー_a0146065_084428.jpg


 それにしても,じっくり煮込んだので筋はやわらかくなっており,相当おいしかったです.
by athemus99 | 2013-06-30 00:05 | 料理
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板