平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

7.6 - 友人と北新地の大衆中華料理屋にて

 本日は友人のNさんと,北新地の大衆中華料理屋で食事をしました(お店の名前は忘れてしまいました).

 ここの餃子は,にんにくを使っていないのですが,抜群のおいしさでした.
 にんにくは餃子の味の決め手のひとつかと思っていましたが,その常識を見事にくつがえすものでした.
a0146065_0542334.jpg


 空芯菜の炒め物は,インドネシアにいるときによく食べましたので,懐かしく感じました.
a0146065_055243.jpg


 炒飯は,XO醤の味がきいていました.
a0146065_0552530.jpg


 とても楽しく,おいしくの良い席でした.
 多謝.
[PR]
by athemus99 | 2013-07-07 00:57 | 食べ歩き
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板