平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

くら寿司


 寿司って,日本が誇れる食文化だと思いませんか?

 回転寿司って,何か夢があると思いませんか?

 わたしにとって寿司とは平々凡々な食卓ではありません(すなわち,ごちそうだということです).
 が.本日は寿司についてお話いたします.なぜならば・・・



 さて,本日はわたしの誕生日ということで,友人であるBさんとRさんからお祝いとして昼ご飯をごちそうになりました.ありがとうございました.

 本日の昼食は,こちら.


a0146065_2064312.jpg



 くら寿司でございます.


 入店したのは12時前(お昼前)でしたが,店は大盛況です.

 席についてから,まずは・・・


a0146065_2051070.jpg



 あさりのみそ汁(赤だし)から.あさりのダシがしっかり効いています.


 そして,色々とお寿司のお皿を取っていきます.なかでも,今日のイチオシだったのが,


a0146065_2083559.jpg



 タラ白子(ポン酢)と,


a0146065_2075057.jpg



 えんがわです.


 おいしそうでしょ?

 おいしかったです(笑).


 なお,5皿食べることにルーレットゲームにチャレンジでき,当たれば賞品がもらえるのですが,その日当たりはありませんでした.もっとも賞品と言っても,お店のPRグッズだったりするのですが・・・.

 その後13時前に店を出ましたが,その時は入店時よりさらに混んでいました.人気があるんですね.歓談しながらの楽しくもおいしい食事でした.


 
 ちなみに・・・

 本日は,某所にてこんなものも見ちゃいました.


a0146065_20103413.jpg



 1/12スケールのガンダムです.


 帰宅後には,家族からの祝いや友人からの暖かいメッセージもいただきました.みなさまのおかげで,よい誕生日となりました.ありがとうございました.

 多謝!
[PR]
by athemus99 | 2009-12-05 20:18 | 食べ歩き
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板