平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

鰻丼とうなぎのタレを使った卵かけご飯


 今晩は,なんとウナギです.


a0146065_20364368.jpg



 うなぎの蒲焼きは,見ているだけで食欲がそそられます.


a0146065_20374496.jpg



 小皿にうつしてタレを少しかけます.そしてラップして電子レンジでチンすれば,うなぎの蒲焼きはやわらかく蒸し上がります.


a0146065_2038173.jpg



 丼に盛ったご飯の上にうなぎをのせて,山椒をかければ鰻丼の完成です.


 
 さらにこの後,うなぎのタレも余っていたし,少しお腹が減っていたので・・・


a0146065_20385267.jpg



 うなぎのタレを使った卵かけご飯をしました.

 これが,思いの外大当たりです.本当においしいです.これからは,余ったうなぎの蒲焼きのタレは捨てずに,きっちりキープです.
[PR]
by athemus99 | 2009-12-12 20:40 | 料理(レシピあり)
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板