平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日用品( 2 )

「カッターのはじまり」


 本日の思い入れのある一品はこちらです.

 他人からみれば,ほんと何の変哲もないものなのですが・・・


a0146065_0141558.jpg



a0146065_0143457.jpg



 これは,わたしが生まれてはじめて使ったOLFA製のカッターです.幼稚園か小学校低学年の頃に,父親からもらった使い古しのものです.高校生の頃まで,封書を開けたりするのに使っていました.現在は隠居中です.

 このカッターは明らかに使い捨てタイプのもので,昔はスーパーで売っているのを見かけましたが,現在はどうなのでしょうか?このカッターは,意外と手にフィットし使い勝手がよかったりします.


 ちなみに・・・


a0146065_0162819.jpg



 こちらが,「カッターの現在」です.こちらもOLFA製です.これについては,後日詳しくふれることにします.


 しかし,この「はじめて手にしたカッター」の写真をアップしたところ,妙な安心感のようなものを感じました.このカッターを手にとると,虫捕りや粘土遊び,鬼ごっこなどの公園遊びに夢中だったあの頃を思い出します.
[PR]
by athemus99 | 2009-12-05 00:18 | 日用品

思い入れある一品:L.S.Dデザインのペットボトル・ホルダー


 本日の思い入れある一品は,こちらです.


a0146065_2302843.jpg



a0146065_2285595.jpg



 L.S.Dデザイン(会社名)のペットボトル・ホルダーです.

 一見して,どのように使うかわかりにくいかもしれませんが・・・


a0146065_2304954.jpg



 まず,このようにして銀色のU字状の部分をペットボトルのネック(首)につなげます.

 そして・・・,


a0146065_249588.jpg



 カラビナフックの部分を,任意の箇所(バッグやベルトループ)にひっかけるわけです.


 ベルトループにかけて使う場合,ペットボトルのサイズは500ccサイズ以下がよいです.それ以上のサイズのペットボトルをぶら下げると,重く感じます.また,ズボンがずってくる可能性もあります.


 なお本品は,釣具屋などで売っています.約600円です.
[PR]
by athemus99 | 2009-12-01 02:32 | 日用品
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板