平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き( 38 )

2.19 - 餃子の王将塚本店(大阪)の餃子セット

 2月19日.

 大阪のJR塚本駅前にある「餃子の王将」でランチをとりました.

 さて,この店舗にははじめてはいるのですが,入る決め手となったのはセットメニューでした.

 餃子セットです.


 
a0146065_21384019.jpg

 

 餃子2人前にカニ玉がついています.

 値段は・・・忘れましたが800円くらいだったかな(ご飯大盛り)?
[PR]
by athemus99 | 2011-02-19 21:40 | 食べ歩き

2.2 - 陽路(福島駅)の釜飯

 2月2日.

 本日は,父親と一緒に福島駅近くにある陽路という店で昼食をとりました.

a0146065_18213496.jpg



 味のある店内.

a0146065_18221128.jpg



 釜飯の器も年期がはいっています.

a0146065_1823395.jpg


 そして,中身も・・・

a0146065_18233470.jpg


 おいしすぎる!

 おこげがうれしいですね.

 ちなみに,今回は穴子の釜飯と鶏肉の釜飯を注文しました.
[PR]
by athemus99 | 2011-02-02 18:25 | 食べ歩き

1.3 - ラーメン屋「味源」

 1月3日.

 この日,父親とラーメン屋へ昼ご飯を食べに行きました.


 JR尼崎駅近くにある味源(ミゲン)という店です.

a0146065_211504.jpg



 スープを4種類の中から選べるシステムで,わたしは白湯ラーメンをチョイスしました.

a0146065_213845.jpg



 わたしは,色々な種類のスープを用意しているラーメン屋ははずれが多いと思っていました.
 
 しかし,この店のラーメンはなかなかにおいしかったです.
[PR]
by athemus99 | 2011-01-25 21:05 | 食べ歩き

12.28 - 滋賀県甲賀市旅行記1:信楽ラーメン

 12月27日から28日にかけて,Mさん夫妻に会いに滋賀県甲賀市に行って参りました.



 さて,滋賀県甲賀市旅行記1では・・・

 信楽ラーメンなるものをご紹介したいと思います.

 信楽といえば,あのたぬきの置物(信楽焼)で有名なあの信楽です.

 ここにもご当地ラーメンが存在するのです.


 お店はこちら・・・

a0146065_22473878.jpg


 ちなみに,Mさん夫妻によると信楽ラーメンとうたっている店は実は一軒しかないそうです.

 そういわれると,何がご当地なのかと思うかたもいらっしゃるかと思いますが・・・・

a0146065_22484291.jpg


 まぎれもなく,これはご当地ラーメンです(フロックではありません).

 こんなラーメン,食べたことがないです.

 とんこつベースなのだと思いますが,ものすごく不思議な風味がします.

 それでいて,おいしいのです.

 信楽に行かれたかたは是非お試しください.


 ※Mさん夫妻には,大変お世話になりました.ありがとうございました.
[PR]
by athemus99 | 2011-01-01 22:52 | 食べ歩き

11.23 - Lチキホット

 11月23日.

 ここ最近いそがしくなってきました.

 なかなかブログを更新できないですが,マイペースで更新を続けていきたいと思います.


 さて,わたしはよくローソンでLチキ(フライドチキン)を買い食いするのですが,

本日は,その亜種である「Lチキホット」がセール(100円)で売られていたので試してみました.

a0146065_115301.jpg


 赤いフライドチキン・・・見るからに辛そうですが・・・

 以外にもピリ辛という程度で,見かけ倒しでした.

 おいしかったですが,わたしはLチキやLチキレモンの方が好みです.

 ものがものだけに,ちょっと辛口コメントでした(ニヤリ).
[PR]
by athemus99 | 2010-11-23 11:08 | 食べ歩き

10.3 - 北新地の金明飯店とHolly's Cafe

 10月3日.

 所用で,北新地に行きました.

 用事は昼までに片づきましたが,そのまま帰るのはもったいない・・・

 ということで,昼食を食べていくことにしました.



 一軒目は,金明飯店という駅前第二ビルにある中華料理屋です.

 海鮮豆腐定食ライス大 600円

a0146065_21202234.jpg


 エビやイカが入っている塩味の麻婆豆腐でおいしかったです.

 ちなみに,店員は全員中国人で,接客時以外は中国語を使っていました.



 二軒目は,Holly's Cafeという堂島アバンザにある喫茶店です.

 前から密かにあこがれていたお店です.

 アイスコーヒー 250円

 
a0146065_21204931.jpg


 ここの店は,いわゆる水出しコーヒーを出すお店のようです.

 香りが非常によく,味にコクもあります.

 また,ひまを見つけて来店したいものです.
[PR]
by athemus99 | 2010-10-11 21:22 | 食べ歩き

9.20 - クォーターパウンダーチーズ

 9月20日.

 マクドナルドが,クォータパウンダーチーズ200円のキャンペーンをやっています.

 というわけで,クォータパウンダーチーズを食べました.


 といっても,これを食した時点でキャンペーン期間中にすでに通算15個ほど食していますが・・・.

a0146065_20545414.jpg

a0146065_20551085.jpg

a0146065_2055288.jpg


 はじめて食べたときは,これはおいしいと感動しましたが,食べ続けてると飽きちゃいますね.
[PR]
by athemus99 | 2010-09-26 20:56 | 食べ歩き

9.12 - スシローに行ってきますた(甥(S君)の誕生会:前編)


 9月12日

 今日は,甥(S君)の誕生会を開くということで,スシローに行ってきました.

 で,今回はその時食べた寿司のうち,個人的なおすすめを紹介したいと思います.


 1.えんがわわさび

a0146065_17552446.jpg


 スシローに行くと必ず注文する一品.えんがわの細切れにわさび(葉柄?)をまぜたもの.子供には向かないが,えんがわ好きやわさび好きにはおすすめ.


 2.やりいか

a0146065_17554876.jpg


 イカ好き故に,かならず食べる一品.味も歯ごたえもよい.


 3.鮭のチャンチャン焼き(期間限定品)

a0146065_17561676.jpg


 これまでの期間限定品のなかでも,本品は抜群のおいしさだろう.普通の鮭や鮭のハラスよりずっとおいしいと思う.期間限定品ではなく,定番にしてほしい一品.


 4.釜玉うどん

a0146065_17563923.jpg


 わたしの弟のお薦め品.


 5.アサリのみそ汁

a0146065_1757945.jpg


 アサリの粒が大きかった.出汁も○.
[PR]
by athemus99 | 2010-09-12 18:02 | 食べ歩き

8.18 - たまには好きなラーメンをすする2:天下一品

8月18日.

 所用で,大阪の中心地(北新地)に行きました.

 まあ,何かとよく行く場所ではありますが・・・

 で,今回も外食しちゃいました.

 ラーメンです.


 今回も,やはり好きなとんこつラーメンを食べたいということで,「天下一品」に入りました.

 こってりラーメン + ライスで730円です.

a0146065_22295562.jpg


 この天下一品のこってりラーメンは,スープの濃度が異様に濃くどろどろしています.

 人を選びそうなラーメンですね.

 わたしは,スープにざらざら感があるのが少し気になったものの,味的には大満足です.
[PR]
by athemus99 | 2010-08-31 22:33 | 食べ歩き

8.9 - 友人とガストで茶をしばく

 8月9日.

 友人のaさんと久々に会って,某所のガストで茶をしばいた.

 ボーイズ(?)馬鹿話に花が咲く.

a0146065_2242896.jpg


 写真は,その時に飲んだメープルティ(ピンぼけでスマソ).

 メープルシロップの甘い香りがする.

 たまには,こうやって茶をしばくのもいい.

 いいリフレッシュになった.
[PR]
by athemus99 | 2010-08-09 22:43 | 食べ歩き
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板