平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お菓子( 12 )

8.17 - 夜のお菓子ならぬ・・・

 浜松と言えば,「夜のお菓子」こと「うなぎパイ」が有名です.

 が,ついに「昼のお菓子」までもが登場したようです.

 その名も「しらすパイ」.

 味も申し分なく,おいしかったです.

 パッケージのしらすのイラストがかわいい!

a0146065_231983.jpg


 
[PR]
by athemus99 | 2013-08-17 23:02 | お菓子

8.6 - 明治のアポロ

 某所へ買い物に行ったときのこと,ふと甘いものがほしくなり目にとまったのが,明治のアポロでした.

 どことなくなつかしい感じがして,イチゴとかわいらしさを連想させるパッケージ.

a0146065_23124989.jpg


a0146065_2313104.jpg



 裏には,明治アポロのオリジナルと思われるゆるキャラが印刷されています.

a0146065_2314381.jpg



追記:
 このゆるキャラは,「アポロちゃん」というそうです.ボーイフレンドや家族もいるみたいです.
  http://www.meiji.co.jp/sweets/okashi-land/products/apollo/
 ご教示いただいたCom. E.さんにお礼申し上げます.
[PR]
by athemus99 | 2013-08-07 23:14 | お菓子

6.30 - PASCO(敷島パン)の「たっぷりクリーム&ホイップ」

 甘さに飢えていたところ,コンビニで見かけて思わず購入してしまいました.

 最近では,節約のためにもこういう買い物はほとんどしなくなりましたが,つい衝動買いしてしまいました.甘い物ほしい時には,このネーミングは反則でしょう.食べるのが楽しみです.

a0146065_1105799.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-07-01 01:11 | お菓子

7.13 - シュガーバターサンドの木

7月13日

 本日は,久々に思い入れをいだくお菓子に出会いました.

 「シュガーバターサンドの木」です.

【シュガーバターサンドの木】
a0146065_2359418.jpg


a0146065_2359285.jpg


a0146065_23594435.jpg


 一件普通のお菓子なのですが,なにかぐっとくるものがあったのです.

 味もおいしかったです.

 ちなみに,「シュガーバターサンドの木」は「銀のぶどう」というお店で販売されているようです.
  http://www.sugarbuttertree.jp/sand.html
[PR]
by athemus99 | 2012-07-14 00:02 | お菓子

9.12 - 家で誕生日ケーキ(甥(S君)の誕生会:後編)

 9月12日

 今日は,甥(S君)の誕生会ということで,家で誕生日ケーキを食べました.


 S君,お誕生日おめでとう!


a0146065_011268.jpg

[PR]
by athemus99 | 2010-09-20 00:11 | お菓子

8.13 - 「ミルキー大王(みるきーだいおう)??!!」

 8月13日.

 某菓子店にて・・・


 みるきーだいおう??!!

 
a0146065_0275128.jpg


 いやいや,「ミルキーおおだま」でした.
[PR]
by athemus99 | 2010-08-17 00:30 | お菓子

6.13 - Y君(甥)の誕生日ケーキ


 6月13日.

 本日は,甥っこY君の誕生日です.これで,2歳になります.

 というわけで,本日は親戚一同で誕生日ケーキを食べました.

a0146065_17183132.jpg


 なかなか華やかなケーキです.

 一見バウムクーヘンに見えますが・・・

 チョコレート風味のしっとりかつふんわりしたスポンジケーキです.
[PR]
by athemus99 | 2010-06-19 17:19 | お菓子

八つ橋庵の京都シュークリーム


 4月9日.

 久しぶりに,ググッと来る食品パッケージに出会いました.


 手作り八つ橋庵の京都シュークリームです.

 京都名物・生八つ橋の皮をシュー生地に使っています. 

a0146065_17224530.jpg


a0146065_1723429.jpg


 このパッケージの絵が,京都の華やかさをかわいらしく演出しているように見えます.

 すばらしい.


 ちなみに,この商品はパッケージがよいにとどまりません.

 中身をとりだすと・・・

a0146065_1724596.jpg


 こんな感じです.

 ちなみにわたしの手は,標準的な成人男性の手より小さめです.

 皮はモチモチで,中のバニラの効いたカスタードクリームとの相性も抜群(まじうま).

 シュークリーム好きは,是非おためし下さい.


 ※ここから,しばらく掲載記事の時系列がむちゃくちゃになります.ご了承下さい.
[PR]
by athemus99 | 2010-04-10 17:29 | お菓子

ミスドのパッケージ / オールドファッション


 唐突に言ってしまいますが,ミスタードーナッツのパッケージが好きです.

 ミスタードーナツは,子どものころのおみやげの定番のひとつでした.

 ミスタードーナツのパッケージのデザインはよくかわるようですが,わたしの心にひびくものが多いです.今のものには,(多分)羊のゆるキャラがパッケージに印刷されています.

a0146065_22551342.jpg


 ただ,これまでに見てきたミスタードーナツのパッケージの中では,これはベストではありません.ゆるキャラ系よりも,もう少しノスタルジックなデザインのものがいいです.子ども時代を思い出させるような・・・,そんなミスタードーナツのパッケージが昔あったのです.バットを持った野球少年の絵が印刷されていたような・・・うろおぼえですが.

 ちなみに,もしかして今のパッケージに印刷されている羊って有名なキャラクターなんですか?


 で,ミスタードーナツで好きな商品はと言えば・・・

a0146065_22554976.jpg


 こちら,オールドファッションです.シンプル・イズ・ベストだと思います.
[PR]
by athemus99 | 2010-03-01 22:57 | お菓子

らくれんのヨーグルト

 らくれんのヨーグルトです.

a0146065_18123375.jpg


 自分が買った物ではなく,家族のだれかが買ってきた物です.パッケージに描かれたウシの絵がかわいらしく,そしてステキに思えましたので写真におさめました.こういうやわらかいタッチの絵は,子供の関心を引きそうですね.
[PR]
by athemus99 | 2010-01-16 18:13 | お菓子
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板