平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食品関連・その他( 6 )

10.4 - めし丸ひのひかり

「めし丸くん」は,福岡県産米のキャラクターらしい.

a0146065_10322577.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-10-05 10:34 | 食品関連・その他

9.1 - ぶうらんじぇのパン

 パンそのものの味もよいが,なによりもパッケージの箱が私の好みである.
 以前紹介した「ゴルフ場のおいしいお土産」の箱に通じるものがある.

a0146065_157123.jpg


a0146065_157301.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-09-02 01:58 | 食品関連・その他

6.26 - うどんですかい(JALブランドのインスタントうどん)

6月26日.

JALブランドの「うどんですかい(UDON de SKY)」を食した.

かつて,宝島のVOWで紹介されていたもので,兼ねてからあこがれていた.

パッケージが素敵です.

中身は,オーソドックスな和風だしのきいたインスタントうどんでした.


【うどんですかい(UDON de SKY)】
a0146065_0232397.jpg


a0146065_0234485.jpg


a0146065_0242141.jpg


a0146065_025917.jpg

[PR]
by athemus99 | 2012-07-03 00:25 | 食品関連・その他

10.24 - ペ・ヨンジュン弁当

 10月24日

 祖母が友人から,こんなものをもらってきました.



a0146065_18162095.jpg


 ペ・ヨンジュン弁当です.

 ・・・いや,ヨン様弁当といったほうがよいでしょうか?

 セブンイレブンより2500円で発売(予約制).

 
 中身は・・・こんな感じです.

a0146065_18163843.jpg


 結局,わたしは食べていません.お味のほうはいかがだったのでしょうか?
[PR]
by athemus99 | 2010-11-03 18:19 | 食品関連・その他

8.21 - 暖め機能つきカレー弁当

 8月21日.

 某所にて,カレー弁当をいただいたのですが,なかなかおもしろいものでした.


 一見すると普通のカレー弁当なのですが,

a0146065_631598.jpg



 実はこのカレーの入った容器が,二重構造になっています.

 上の部分には,カレーそのものが入っているのですが,下の部分は空洞になっています.


 で,その空洞に何を入れるのかというと,水と特殊な紙パックをいれます.

 すると,あら不思議!水が沸騰し始めて,湯気が立ち始めました.


 そう,これは発生する湯気の熱で,カレーをあたためる仕掛けだったのです.

 ちなみに,カレーの味の方はというと,いたって普通でした.

 でも,この場での暖かいカレーは大変な馳走でした.
[PR]
by athemus99 | 2010-09-07 06:33 | 食品関連・その他

ボイルほたて(生食用)のナゾ


 某所では既出のネタですが・・・

 近所のスーパーの鮮魚コーナー(2010年1月22日)にて.

a0146065_1154536.jpg


 「生食? ボイルしているのに?」と,奇妙な感覚におそわれたので思わずパチリ.でも確かに,これ以外に手短に言いようがないですよね.うまい表現を考えた方に「ざぶとん1枚」.ちなみに本当の生だと「刺身用」と書かれているとのご意見もあります.
[PR]
by athemus99 | 2010-03-13 01:17 | 食品関連・その他
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板