平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11.23 - Lチキホット

 11月23日.

 ここ最近いそがしくなってきました.

 なかなかブログを更新できないですが,マイペースで更新を続けていきたいと思います.


 さて,わたしはよくローソンでLチキ(フライドチキン)を買い食いするのですが,

本日は,その亜種である「Lチキホット」がセール(100円)で売られていたので試してみました.

a0146065_115301.jpg


 赤いフライドチキン・・・見るからに辛そうですが・・・

 以外にもピリ辛という程度で,見かけ倒しでした.

 おいしかったですが,わたしはLチキやLチキレモンの方が好みです.

 ものがものだけに,ちょっと辛口コメントでした(ニヤリ).
[PR]
by athemus99 | 2010-11-23 11:08 | 食べ歩き

11.14 - 日本甲虫学会に参加してきました

 11月14日.

 今日は,ブログのテーマからほど遠い話をします. 


 本日,大阪市立自然史博物館で開催された「日本甲虫学会大会」に飛び入り参加してきました.

 食べ物とは全く関係ありませんが,あまりにも楽しかったのでブログにつづりました.

a0146065_22151010.jpg


 本当は,大会は昨日から実施されていたのですが,所用でいけず.

 今日も,午前中のぎりぎりまで参加可能かどうかわからない状態でした.


 学会では,旧友や新しい知人ができて,話ももりあがりました.

 参加して大正解です.

a0146065_22163167.jpg

[PR]
by athemus99 | 2010-11-14 22:17 | その他

10.24 - ペ・ヨンジュン弁当

 10月24日

 祖母が友人から,こんなものをもらってきました.



a0146065_18162095.jpg


 ペ・ヨンジュン弁当です.

 ・・・いや,ヨン様弁当といったほうがよいでしょうか?

 セブンイレブンより2500円で発売(予約制).

 
 中身は・・・こんな感じです.

a0146065_18163843.jpg


 結局,わたしは食べていません.お味のほうはいかがだったのでしょうか?
[PR]
by athemus99 | 2010-11-03 18:19 | 食品関連・その他

11.3 - たちうお

 11月3日.

 父親が,夜釣りに行きました.

 ねらいは,タチウオです・・・・

 さて,釣果のほうはいかがだったのでしょうか?














a0146065_188215.jpg


 おおっ!

 いっぱい釣れたようですね.

 というわけで,こんばんはタチウオの塩焼きです.


 それにしてもきれいな魚ですね.

 釣りたてのときは,もっと美しいのですが・・・.
[PR]
by athemus99 | 2010-11-03 18:10 | その他
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板