平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

タグ:パッケージ ( 27 ) タグの人気記事

10.4 - めし丸ひのひかり

「めし丸くん」は,福岡県産米のキャラクターらしい.

a0146065_10322577.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-10-05 10:34 | 食品関連・その他

9.1 - ぶうらんじぇのパン

 パンそのものの味もよいが,なによりもパッケージの箱が私の好みである.
 以前紹介した「ゴルフ場のおいしいお土産」の箱に通じるものがある.

a0146065_157123.jpg


a0146065_157301.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-09-02 01:58 | 食品関連・その他

8.17 - 夜のお菓子ならぬ・・・

 浜松と言えば,「夜のお菓子」こと「うなぎパイ」が有名です.

 が,ついに「昼のお菓子」までもが登場したようです.

 その名も「しらすパイ」.

 味も申し分なく,おいしかったです.

 パッケージのしらすのイラストがかわいい!

a0146065_231983.jpg


 
[PR]
by athemus99 | 2013-08-17 23:02 | お菓子

8.6 - 明治のアポロ

 某所へ買い物に行ったときのこと,ふと甘いものがほしくなり目にとまったのが,明治のアポロでした.

 どことなくなつかしい感じがして,イチゴとかわいらしさを連想させるパッケージ.

a0146065_23124989.jpg


a0146065_2313104.jpg



 裏には,明治アポロのオリジナルと思われるゆるキャラが印刷されています.

a0146065_2314381.jpg



追記:
 このゆるキャラは,「アポロちゃん」というそうです.ボーイフレンドや家族もいるみたいです.
  http://www.meiji.co.jp/sweets/okashi-land/products/apollo/
 ご教示いただいたCom. E.さんにお礼申し上げます.
[PR]
by athemus99 | 2013-08-07 23:14 | お菓子

6.19 - ぺこちゃんハートチョコレート

 どうにもほうっておけないパッケージのチョコレートがあったので・・・

 不二家の「ぺこちゃんハートチョコレート」です.

 味は至ってシンプルなもので,おいしいです.

a0146065_23445198.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-06-20 23:44

1.6 - 久しぶりの更新は,三朝カントリークラブのレトルトカレーのパッケージ

明けましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

約半年ぶりの更新は,久しぶりにぐっときた思い入れパッケージネタです.

「三朝カントリー倶楽部 フルーツカレー」です.

a0146065_1659562.jpg


味については,レトルトカレーらしい味でしたが,名の通りフルーツ特有の酸味が感じられました.
[PR]
by athemus99 | 2013-01-06 17:03 | おみやげ

7.29 - かわいらしいお弁当

7月29日

 本日の昼食に,祖母がスーパーで買ってきたお弁当を食べました.

 かわいらしいお弁当で,ふたを開けたお弁当はまるで人の顔のように見えました.

 どこかグッとくるものがありました.

【お弁当】
a0146065_1132197.jpg


a0146065_1134066.jpg

[PR]
by athemus99 | 2012-07-30 01:14 | 惣菜・おかず

6.26 - うどんですかい(JALブランドのインスタントうどん)

6月26日.

JALブランドの「うどんですかい(UDON de SKY)」を食した.

かつて,宝島のVOWで紹介されていたもので,兼ねてからあこがれていた.

パッケージが素敵です.

中身は,オーソドックスな和風だしのきいたインスタントうどんでした.


【うどんですかい(UDON de SKY)】
a0146065_0232397.jpg


a0146065_0234485.jpg


a0146065_0242141.jpg


a0146065_025917.jpg

[PR]
by athemus99 | 2012-07-03 00:25 | 食品関連・その他

10.08 - ありが糖

 10月8日.

 家においてあった,ある沖縄土産を紹介します.

a0146065_521271.jpg


 シンプルでありふれたような名前ですが,こういうの好きです.

 ちなみに中身は黒糖ですが,コーヒーに入れるとおいしかったですよ.
[PR]
by athemus99 | 2010-10-17 05:22 | おみやげ

8.13 - 「ミルキー大王(みるきーだいおう)??!!」

 8月13日.

 某菓子店にて・・・


 みるきーだいおう??!!

 
a0146065_0275128.jpg


 いやいや,「ミルキーおおだま」でした.
[PR]
by athemus99 | 2010-08-17 00:30 | お菓子
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板