平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常・普通 ( 85 ) タグの人気記事

10.4 - 香里園のとんこつラーメン

香里園のとんこつラーメン.ここのところ,ラーメンが続いています.

a0146065_10361468.jpg




ついでに,やずおのお刺身も載せておきます.
やずおとは,ブリの仔魚のこと.きときとでした.

a0146065_10413790.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-10-05 10:37 | 食べ歩き

9.26 - 「林家」のとんこつラーメン

「林家」のとんこつラーメン

a0146065_10273554.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-10-05 10:29 | 食べ歩き

9.21 - 「まんとく」のとんこつラーメン

 ラーメン「まんとく」のとんこつラーメン.おいしかったです.
 それにしても,ここのところラーメンが続いています.

a0146065_19104833.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-09-21 19:11

9.16 - 然屋高岡らーめん

 本日は然屋高岡らーめんのこってりラーメンを食べました.
 通常800円ですが,本日はライスもの(ライス100円)と一緒に頼むとラーメンがワンコインになりました.
 サービスデーだったのでしょうか?.合計600円也.

a0146065_1745473.jpg




 ちなみに,昨日は天下一品にてこってりラーメンを食べました.

a0146065_17465684.jpg




 どちらのラーメンも,時々食べたくなる味です.
[PR]
by athemus99 | 2013-09-16 17:47 | 食べ歩き

8.26 - 金糸うり(そうめんかぼちゃ)

 この日は,はじめて金糸うり(そうめんかぼちゃ)を食べました.

 かぼちゃの風味のあるじゃがいものような味でした.あっさりしていて美味です.

a0146065_2244955.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-08-30 22:47 | 料理

8.20 - 生バジルをたっぷり使った鶏もも肉の白ワイン蒸し

 生バジルをたっぷり使った鶏もも肉の白ワイン蒸しです.

 鶏もも肉を適当な大きさに切ってバターでソテーし,白ワインで5分ほど蒸しました.

 仕上げに,手で適当にちぎった生バジルを入れて30秒ほど蒸らして完成です.

 肉の下味には,オールスパイス,ナツメグ,塩コショウを使っています.

a0146065_19531433.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-08-20 19:53 | 料理

7.23 - 近江八幡の赤こんにゃく

 父親のおみやげです.
 こんにゃくですが,一般的に見るこんにゃくとは程遠い色で,不思議な感じがします.
 本品は,調理済みでそのまま食べることが出来ました.
 本来のこんにゃくの風味だけでなく,きっちりとうまみも加わっていておいしかったです.

a0146065_0452458.jpg

 
[PR]
by athemus99 | 2013-07-28 00:45 | 惣菜・おかず

7.19 - さとで昼食

 本日は,レストランさとで昼食.珍しいパターンです.

 日替り海鮮丼ランチです.海鮮丼(サーモン,あさり,甘海老)に,赤出汁と茶わん蒸しがついています.
 +210円で海鮮部を2倍にしています.

a0146065_16512232.jpg


 おいしゅうございました.
[PR]
by athemus99 | 2013-07-21 16:51 | 食べ歩き

7.14 - 鯛めし

 この日は,鯛飯を食べました.

a0146065_22442592.jpg


 この鯛飯は,ご飯4合に対して,自家製鯛の一夜干し(半身)が3枚も入っているという贅沢さです.
 もともと一夜干しを作る段階で塩をしみこませているので,ご飯を炊くときには醤油を少しだけ入れました.また,一夜干しには軽くグリルで焼き目をつけています.
 見た目は至ってシンプルですが,どこまでも濃厚な鯛の味がしました.鯛以外の余計な味もない,直球勝負の一品です.
[PR]
by athemus99 | 2013-07-15 22:44 | 料理

7.4 - イエメン産の太刀魚の塩焼き

 イエメン産の太刀魚の塩焼き.
 びっくりするぐらいの肉厚で巨体の切り身.おいしかったです.

a0146065_19431765.jpg


a0146065_19433131.jpg

[PR]
by athemus99 | 2013-07-04 19:44 | 料理
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板