人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

石鯛の皮の湯引き


 「いやー,針に魚がかかった瞬間,ものすごく引いてね.あの手応えが忘れられないよ」


 4月10日から11日にかけて,W県へ海釣りに行きました.

石鯛の皮の湯引き_a0146065_21533875.jpg



 見て下さい.こんな立派なのを釣ったんです.

石鯛の皮の湯引き_a0146065_21552716.jpg


石鯛の皮の湯引き_a0146065_21562324.jpg


 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 釣ったのはわたしではなく,父親ですが・・・

 わたしは,釣りにすら行っていません.

 冒頭の言葉も,ただの妄想です.はい.

 ちなみに掲載した海の写真は,昨年9月に家族で釣りに行ったときに撮影したものです.

 本記事とは,いっさい関係ありません.



 さて,本日紹介したいのは,石鯛の皮の湯引きです.

 以前から,石鯛は皮がおいしい魚で,湯引きにすると最高だと聞いていました.

 なので,試しに作ってみました.

石鯛の皮の湯引き_a0146065_2157479.jpg


 石鯛の皮は,コラーゲンたっぷりな感じでもちもちした触感がたまりません.
by athemus99 | 2010-04-11 21:58 | 料理
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板