人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平々凡々な食卓 - でもぼくにとっては世界一のごちそう

yukikoa2.exblog.jp ブログトップ

財寶温泉のミネラルウォーター


 本日紹介するのは,「財寶温泉」(ミネラルウォーター)


財寶温泉のミネラルウォーター_a0146065_21362482.jpg



・・・のペットボトルです.

 すでにミネラルウォーターは飲み干して,中身は麦茶になっています.


 水は飲みやすくおいしいのですが,ここではあえて水の紹介はせずに,水の入っていたペットボトルのはなしをします.何せ,このペットボトルはわたしの愛用品ですから.

 ペットボトルなのに愛用品?


財寶温泉のミネラルウォーター_a0146065_21375543.jpg



 デザインもすきなのですが・・・じつはこのペットボトル,妙に使いやすいんです.気のせいかも知れませんが・・・.

 満杯時のペットボトルからコップへ注ぐときに,中身の水(麦茶)が「トクトクトク・・・」と断続的ではなく,スムースに流れ出てくるような気がします.


 では,その「使いやすさ」の秘密は何でしょう?

 その秘密(?)を,ひとつ見つけました

 まずは,ペットボトルの蓋を見て下さい.


財寶温泉のミネラルウォーター_a0146065_21394551.jpg


 
 「・・・」

 何の変哲もないただの蓋です.

 ごもっともです.


 では,これでどうでしょう?


財寶温泉のミネラルウォーター_a0146065_21403294.jpg



 青い方が「財寶温泉」のもので,白い方は多分一般的なタイプのペットボトルの蓋です.

 何が違うかって?


 下の写真をみると,わかりやすいかもしれません.


財寶温泉のミネラルウォーター_a0146065_21405448.jpg



 2つのペットボトルの蓋を重ねあわせてみました.

 いかがでしょうか?

 「財寶温泉」のペットボトルの蓋の方が,一般のものよりも大きいことがわかります.


 そうです.「財寶温泉」のボトルの口は,通常のペットボトルよりも大きいのです.微妙な差なんですけどね.


 もしかしたら,他にも使いやすさの秘密が隠されているかもしれません.

 もし何か秘密がみつかったら,「財寶温泉」の続報を書きます.

 このペットボトル,好きなんで.
by athemus99 | 2009-12-09 21:49 | 飲み物
line

 徒然日記.主に,料理やグルメについて書こうと思っていますが,たびたび脱線するかも・・・


by athemus99
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
AX ASPアクセス解析
アクセス?ヘ
レンタル掲示板